2014年01月05日

あけmaした!!!

おめでとうございますicon97

今年も宜しくお願い致しますicon104





今年の初日の出は、通勤途中でしたicon196

結構綺麗に見えました   が、何せ通勤途中face14
あけmaした!!!















先日まで、昨年末から、ずぅ~~~~~~~っと

仕事でしたので、本日やっと初詣に行ってきましたicon119

スロープカーの駅から参道を徒歩で登りましたicon24

『帰り足腰やばかったら、スロープカーで帰れるしface03
あけmaした!!!















スロープカーを横目に、息を切らしてぇ~face11
あけmaした!!!

















やっと到着     で、

お参り
あけmaした!!!














法螺貝の音が背筋にズシンときて凛となります。

あけmaした!!!











神主さんから色々と山に纏わる話しを

色々聞かせて頂きました。

檀家さんの数が、日本で第二位だったとか

大〇府天満guが資金を借りに来ていたとか!

地元ですが、結構知らない事ばかりで




『英彦山』と『彦山』の違い、由縁も教えて頂きました。


あけmaした!!!



















下りは、上りに比べて息切れも無く楽ですが、

膝が結構『ガクガク』しますface15
あけmaした!!!









寄り道しながら下りました。icon77


Posted by cb-man at 00:39│Comments(4)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

石段、息上がりますよね~
行きも帰りもお疲れ様でした。

みつまたの白いポツポツ、カワイイ
ですよね。

大〇府から、資金を借りにきていたとは
知らなかった~~
Posted by ゆず at 2014年01月05日 15:47
ゆずさま

よろしくお願いします。

いつか、いつの日か!ゆずさんちの近くの
デッカイ鳥居から、旧道を通って徒歩で
頂上まで登ってみたいです(>_<)

みつまたのポツポツの群生が太陽の日差しで
綺麗でした!

です!借りにきてたんです!

天皇の子だったんですね!ご神体の鷹!
Posted by cb-mancb-man at 2014年01月05日 21:05
あけましておめでと〜ござぃます(≧∇≦)

今年も一緒に夜更かし隊をしましょ〜(笑)
Posted by ぁさん at 2014年01月07日 00:00
あさんさま

あけおめでぇ~す(^^ゞ

夜更かし隊・・・・・最近は、体力の限界に挑戦する『覚悟』がないと、なかなか!!頑張ります(^_^;)
今年も宜しくお願いします(*^^)v
Posted by cb-mancb-man at 2014年01月07日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。