2011年11月01日

冒険気分

散歩先で見つけた、『脇道』

脇道と言うより、水路脇の土手かな?

昔は自宅近辺に、沢山こんな場所がありました。

今のように、コンクリートの水路ではなくって、両脇もで出来てました・・

・・・・私の時代は???icon194


子供の頃はこんな脇道(土手)を通って、『道草』をしながら帰っていました。

ちょっとした 『冒険気分』で、色々なところを覗き込みながら

脇道を通っていたように思います。




水路の水の中に、靴や靴下を脱いで、ザリガニや、カエルに、どじょうを

手探りで素手で、捕まえてました。



いつの頃からでしょうか、ザリガニや、カエルなんかを手づかみ

出来ないようになったんでしょうか?



物凄く楽しかったような? 『歳を取ったから』 ってだけじゃー

寂しい気がします・・・あの頃に戻りたいは永遠のテーマです・・・・・

・・・・なんじゃ~それはface03(笑)icon10





冒険気分






追伸

明日の朝、ツーリングの最終決断をいたします。

ツーリングになるか?慰安旅行になるか?・・・

女神様は、若干泣いていらっしゃるようですが・・・・icon11

でも、どちらにしろ、楽しみは楽しみですface01


Posted by cb-man at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
小学生のころカエルをカンカンいっぱい捕まえてきて
自分の家の中でで放して大騒動した事を思いだしました! ありがとー!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月01日 23:32
ji-anさん

こちらこそ、コメントありがとうございますm(__)m

わ~お!!!家の中で、カエルを解放・・・・・(>_<)

想像を絶する(今だから言える)楽しそうな、光景ですね (*^^)v
Posted by ふるだぬきふるだぬき at 2011年11月02日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。