2012年01月25日

whiteオットセイ

運転免許 の更新です。
whiteオットセイ





5年のゴールドでした。。。。。。。以前はicon15。。。。。ですがface07
whiteオットセイ








whiteオットセイ





そうです、やっちまったんです。











1年近く前に、爽快な直線の真ん中に、黄~色が、山の向こ~~~~~~~う側まで続く道路で、ちょいとアクセルを開けたら。。。。。。。




その真っ直ぐな道路の前方から、真っ白なスーツブルーの線真っ白なメットに、真っ白なオートバイにまたがった。



オットセイの様な体格( 後で分かるが、お口が少々、お匂いになる男性)方が、真っ赤な3ツ点いた電球 を回して、



右手をサイドに出し私を手招きしてるではないですか~ 



いや~ ありがたかったですね~ 青色の綺麗な紙 に数千円の、たぶん宝くじか何かでしょうか?数十年見た事が無いので、ありがたく頂きました。




愛情のため、私に試練と、出資 をあたえて頂いたのですね~ 




ああっ~ 『 whiteオットセイさん 』数千円 を出資させて頂いた上に、




免許証 を青色にして下さいまして、誠に感謝申し上げ奉ります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ちぃっ




はあ~あ~・・5年、青かぁ~ なげ~な~















でも、1年前はちょっと調子にのってたのでちょうど良かったと思います。



車・バイク にもリミッターがついているように、自分の心にもリミッターは必要ですね!!!!!




icon06楽しく、安全運転で、ハンドルを握りましょうicon100










Posted by cb-man at 00:27│Comments(8)
この記事へのコメント
青5年は長ぃですねぇ~(>_<)
事故屋パトカーをみると、気を引き締めなぃとぃけんって思ぃます

ただぁたしが安全運転してても、ヴィッツくんはど~も当たる車のょうで……
去年、隣人からぶつけられましたし、3年前は右フロントもぶつけられたし、その前は後ろをぶつけられたし…
意外にボロボロですょ(T_T)

あっちなみにぁたしはゴールドです(≧∀≦)
Posted by あさん at 2012年01月25日 01:30
私も更新しましたが、青5年です
残念な事に一度もゴールドになった事ないです(汗)
いっつもあと少しで・・・って所でやらかすんですよね~

次こそはゴールド目指します!!
Posted by トムトムトムトム at 2012年01月25日 09:22
僕も来年の更新から「青色五年」です。

去年、一時停止違反で捕まりました。スピード超過ならまだ様になるんですが(T_T)

やっとゴールドになったのに~!!
Posted by みあ太 at 2012年01月25日 12:27
今日はお茶も出さずすいません。
山奥までありがとうございました。

「おっさんライダー」なんて早いでしょう。
「おにいさんライダー」でも良い気がしましたが。

今日のご縁ということで
早速リンク貼らせてくださいね~!
Posted by ゆず at 2012年01月25日 20:23
あさん様

ビィッツ君が身を粉にして、あさんさんをかばってくれてるかもですよ~ ビィッツ君に感謝しないといけないかも(^_-) だからゴールドかもですよ(*^^)v
Posted by ふるだぬきふるだぬき at 2012年01月25日 21:00
トムトムさん

そうなんですよね~! 大体、後一歩ってところで、お捕まえになってくれるんですよね~。。。
捕まえてやろうリストに載ってて、免許証にGPSが付いて、付け狙って、青継続連中『ゲチュ~(^。^)y-.。o○』って思ってるかもしれませんね(>_<)
Posted by ふるだぬきふるだぬき at 2012年01月25日 21:10
みあ太さん

あちゃ~(>_<)一時停止で、青色ですか~残念。。。。
 でも思うんですよ、免許更新の時に、『高齢者事故・死亡が増加しています』『赤信号を横断、横断歩道の無い車道を横り、斜め横断します』充分注意して下さいと。。
私もよく高齢者の赤信号横断を見掛けますが、その現場をパトカーが通ってても、知らぬ顔。。。『えっ、パトカー注意しないの?』って思たのですが、事故防止したいのなら、パトカーが知らぬ顔は、無いんじゃね~そっちを、重点に指導しろ~みたいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 
Posted by ふるだぬきふるだぬき at 2012年01月25日 21:30
ゆず様

いいえ~始めましてと、豆乳飲料ありがとうございました。
田舎では、ありません!!ライダーにとっては聖地です(^_^) 脳細胞は小学生、体は百歳くらいなので、おっさんですよ(^_^;) これを縁に、今後共、宜しくお願い致します。
Posted by ふるだぬきふるだぬき at 2012年01月25日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。